R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

まず始めのスピードが肝心

癌。精密検査?細胞検査の結果が出るまで

 

今思うと始めが一番肝心なのだと思う。

私の周りでワンコが癌になった方皆がいう事。

初めの検査の結果が出るのが長い!!!!

皮膚に異常を見つけてあれ?って思って。いつものかかりつけに「これはおかしい」と言われて。

がんでもしっかり見てくれる病院を選んで、精検して。

ここまでくるのにめちゃくちゃ時間がかかった。

この間に口の小さな腫瘍がかなり大きくなってしまった。

そこから精検して結果が出るまで約2週間。

それまで治療らしきものはしません。

我が家は相当急いでくれ(と勝手に判断して)結果が出た日に電話で病院が精検場所から連絡もらい電話で我が家に癌だと分かったと連絡くれたが10日かかった。

そこから治療法の説明と選択が話し合われる。

がその時点で初めの受診からかなり変化してしまってる・

 

今思う。

絶対もしもの時の為にそういった病院はリサーチしておくべきです。

何て長い時間を放置して費やしてしまったのだろう

病院によって先生の考え方も違うし、方法も違う。

選択肢もできれば多く出してくれるところが私はおすすめだと思う。

 

本日はこの精密検査の件だけ

 

ちなみに我が家の場合お値段は保険なしで10万ほどでした。(´;ω;`)

委託だそうです。なので時間もかかるとの事でした。

その病院で検査できるような大きな所とかあるのでしたら、もっと早いのかもしれませんが。

f:id:R-Mercy:20201025004636j:plain

亡くなる3か月前 外からは分かりにくいくらい顔は綺麗

もう一つ前置きでいうべきでした。

信頼関係は100%だったと思っています。

私は私が選んだ病院に本当に感謝しています

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村