R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

散歩に行くのが遅くてもよくなりましたね

暑さを避けなくて良い毎日と訓練の回想

黒ラブは暑さに弱いです。

本当に真夏は朝5時からの散歩で散歩中お日様が山の上に上る感じでした。

f:id:R-Mercy:20201014145939j:plain

でも今はこの時間(AM9:00)からでもまずまず大丈夫。

飼い主にとってはちょっと助かります。

ブログ後に行けるなんてちょっと助かっちゃいます。

今横で尻尾振って待ってます。

さて

 

少し昨日朝に少しかじったマーシーの初訓練日の続きを少しだけ

少しじゃないとエイド君待ちきれなさそう!!!(笑)

 

初の訓練

生れて約3か月後のある10月の日でした

「犬仲間の作り方」

でした

まずは柵越しにご挨拶の練習

f:id:R-Mercy:20201110091428j:plain

訓練士さんのお弟子さんが中に入ってくれたり

f:id:R-Mercy:20201110091509j:plain

ニューファンです

同じ黒!似てるな?違う?同じ?

f:id:R-Mercy:20201110091607j:plain

ちょっと元気のよい子に初めΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:R-Mercy:20201110091727j:plain

でも柵越しだから強気のワンワン!!!言ってみた

相手は「なんだこれ」ってかんじ(笑)

f:id:R-Mercy:20201110091811j:plain

次から次へと初めての子でも大丈夫な子達と対面です。

コンパニオンドッグ達ありがとうございます

め~~一杯吠えて走ってドキドキしてそののち

訓練士さんと共に日陰で涼んでいると背後から

コンパニオンにゃんこも・・・・・・(笑)

 

f:id:R-Mercy:20201110091935j:plain

本当にこの訓練士さんおかげでマーシーは誰とでも仲良くなれる知恵と度胸を持つことが出来ました。

本当に本当に今でも感謝感謝です。

 

 

飼い犬の思い出 犬ブログ・テーマ
飼い犬の思い出

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村