R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

不安な一面

エイドが倒れました

本日寿命が縮む一コマがありました

いつもの様に夜勤帰りに実家にエイドを迎えに行きました。

そうするといつものようにエイドが尻尾を振って迎えに来てくれました。

その後私の家に帰っておやつを食べて一緒にひと眠りする予定でした。

横になりやっとウトウトしていた所、☪ᴳ̣ᴼ̣̣ᴼ̣͙ᴰ͙¨̮ᴺᴵ̊ᴳᴴᵀ̣̣͙⑅( ˘o˘̥ )/ᐝ

エイドはもう眠っていびきをかいていたのですが突然起き上がり転倒しました。

その後立ち上がろうとするのですが右に傾き前に進めないのです

あせって余計歩こうとする、そしてあっちこっちにぶつかり転倒する。

急いで抱きしめました。

支えながら一緒にベットに行きました。

かなり興奮してます。

 

以前真夏におしっこに外に飛び出していったときに同じようになってすぐなおったのですが病院に連れて行った時脱水と言われました。

しかし本日は父は雨が降りそうなので異常な湿度と暑さを考慮して散歩もやめていました。

水分もしっかりとっています。

さっきまではふつうだったんです。

今回はすぐは立てませんでした。

水もお菓子も食べたがりません

エイドもパニックなんです

私も

パニック

パニックパニックでした。

父に電話しました。

落ち着いて少し様子を見るように言われました。

しかし去年、一昨年とマーシー、杏を失っています。

それも杏がなくなったのも去年の今頃

丁度今月で一年になる。杏が虹の橋を渡った日・・・・

 

その後エイドがフラフラしながらも外に出たがりました。戸を開けてやるとフラフラしながらもこけずに庭に出て

門の外に出たがりずっと張り付いてます。

開けると(家の前では普段、車のエイドの入り口を開けているのです)車に飛び乗りました。

こんなフラフラしてる子を下ろせません。

それに降りたがりません

しかし車は灼熱地獄。

車で待たすわけにもいかない・・・

行きたい所・・・・

①病院か(病院大好きなんです)

②父の所

ひとまず昼の12時を回っているので病院はみてくれないので

父の所に!!!!!

 

父の所に着くと

 

なんとぉ====( ☉_☉) パチクリ

いつものエイドに戻っている

f:id:R-Mercy:20210705124430j:plain



丁度昼時で。

冷麺の具の野菜(きゅうり、トマト)をしこたまもらって、尻尾振って。

ジャンプして食っている。( ☉_☉)

これが狙いではないよね

私の家では水も大好きなおやつも食べなかった

というと、同じおやつを!!!

バクバク瞬殺ですわ!!

もう脱力です。

私は

f:id:R-Mercy:20210705124447j:plain



焦って、つっかけ、パジャマにカーデガンのひっかけ姿

その姿を見た両親が、「まあそりゃあせるよな、はよ帰って寝ろ」と言われました。

 

エイドは実家に置いてきました。

いつも嫌がるのですが、一緒に帰りたがったのですが・・・

ひとまず様子見で実家に。

 

 さてねよ・・・

っていわれても

 

 

 

ね・れ・る・か・!!٩(。•̀∆•́。)۶

 

 

 

すっかり目が冴えたR・Mercyでした

 

しかしこの子は毎回このような事が起こる。

何かあるのか調べた事もあるのですが見つからない。

いつもいつも心配をかけらさせられます

そんなこの子が最後まで私のおもりを買って出てくれたのですから。

感謝です。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村