R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

ダイエット?

エイドと一緒にダイエット

 

RUNそろそろ健康診断の日を決めないといけません

以前血液検査でいつもは何ともなかった数値が少しあやしくなっていました。

なので・・・・

 

食事をみなおしています

ダイエットも必要かと

昔はダイエットなど考えなくてもいくら食べても太ったことがなかった、胃下垂の為一時的にお腹はでてもすぐヘッコんでいた。

両親共にやせ型で私にはダイエットは無縁だと思っていた。

しかし数年前に子宮筋腫と共に子宮も摘出してからというもの

どうやったら止まるのというくらい太っていく。

ドクターからは、意識してやせていかないとこれからは年もとしなのでそんなに簡単にはやせないと言われました。

なのでダイエットというのにその頃から取り組んでいます

でも本当に、本当にみんなが言うようにダイエットってなんて難しんだ

!!

でも朝ごはんは決してはずしません

でもRUNの分析では、私は朝ごはんを食べすぎて体が重くなってしまう。

なので・・・

 

今日の朝ごはん

f:id:R-Mercy:20210705124746j:plain



ヨーグルト

甘味はバナナ プルーン すこしだけ缶詰フルーツ

バナナは満腹感をえれます

プルーンはお通じがよくなります

ん~~~~

少し酸っぱい

少し缶詰の汁も

量もいつもの量より少し少な目に。

でも結構満腹になります。

 

 

エイド君も雨で散歩に行けなかった為いつもの散歩後のおやつのジャーキーはやめて

つきあってもらいました

 

f:id:R-Mercy:20210705124730j:plain



さぷりも一緒にエイド用。

私のフルーツバナナは一つ食べると多いので1/3をもらってもらいました

勿論甘味はフルーツのみ

 

でもダイエットにはなってないけど

 

f:id:R-Mercy:20210705124717j:plain



 

そう

メタボだね

でも今の所病気までは至ってないので今のうちに食を改善しないとね。

 

若い頃のままの食べ方ではいけないということです。

さて数日後にコロナの一回目の予防注射です。

仕事柄職場での接種となります。

若い人ほど痛みや、だるさ、発熱がみられています

入所の利用者はほぼ一回目が終わっていますが訴えは誰もありませんでした。

という事は、私はどっちだ!!!!

 

ふふふふ・・・・

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村