R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

夏のゆうつ

皮膚の状態

 

夏になるとゆうつ

皮膚が弱いエイドはかわいそうなほどガタガタ ボロボロになる

薬をもらってもその時だけ

少しよくなってさらに悪くなる

f:id:R-Mercy:20210707212706j:plain

右前手は

f:id:R-Mercy:20210707212748j:plain

舐めたその跡と皮膚は真っ赤になっている

舐めた幅だけ毛もないためさらに気になり舐める

 

薬がだめならひたすら薬用シャンプーで洗ってあげるしかない!!

 

ア〇ゾンでレビューが良い薬用シャンプーで今年がんばって頻繁に洗ってあげる予定です

去年も一昨年もエイドの母であるマーシー、その次は妹である杏の看病でなかなかあらってあげれず病院の薬に頼って結局ひどい皮膚にしてしまったので

今年はエイドの為に頑張るRUNです。

幸いエイドはシャンプー大好き!!

準備を始めると風呂場に入って待ってます。

ちょっと向こうで待っててというとトボトボと戻っていく姿は可愛い(笑)

本日もシャンプー終了でちょっと疲れたみたい

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村