R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

酷くなる皮膚

なめこわし

皮膚が悪いのは年中ですがこの時期は特に悪くなります

ジクジクして舐めて舐めて

外にいても中にいるエイドが舐めている音が聞こえます。

もう必死

舐めないのというと困った顔をして小屋の中に入り舐めてます。

クレート訓練の時に、この中に入ったら怒られないという事をよくわかっておりエイドにとっては避難所となっています。

 

本日夜勤から戻り父と散歩にいって川に入ったと聞いたので皮膚を確認

結構こういうのは素直なんです。

f:id:R-Mercy:20210710105338j:plain

 

f:id:R-Mercy:20210710105354j:plain

f:id:R-Mercy:20210710105407j:plain

今はとにかくマメに部分シャンプーをこなしていくしかありませんね。

カレンダーにシャンプー日にしるしをつけるようになりました。

ちょっとでも良くなるといいな。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村