R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

Mercy復活

マーシーの食事も何とかとれるようになりました。

でも最近朝ごはんのドッグフードはあまり食べたがりません。

我が家では夕は昔から手作り食となっています。

それは先住犬の時からです。(17歳で虹の橋を渡っていきました)

先日実家での朝食をストライキしたMercyですが夕食はしっかり食べています。

今朝もドックフードは相変わらず「あ~~あ~~」って声が聞こえそうな表情で食べてましたが何とか食べました。

なぜなら私は朝食を食べれなけれはお散歩はしないことが多いからです。

足が悪く短距離(50メートルほどがやっと)しか歩けませんがそれでも散歩は大好きです。

なのでアマゾンで購入したバギーカー

 

f:id:R-Mercy:20190226142914j:plain

愛車

とても安定感がありどんなドロドロ道もガタガタ道もぶっちぎる優れものです。

ただし力はいります。なんせ28Kgありますんで(´;ω;`)

f:id:R-Mercy:20190226143159j:plain

お腹の下も痛くありません。

ちなみに私が座って確かめました。

一応許容体重内でしたので(笑)

しかし一つ大きな問題が

f:id:R-Mercy:20190226143403j:plain

道草

降りたいと訴える度に抱き上げ降ろしてもう乗るの!って訴える度に抱き上げ乗せるのはさすがにしんどい。

傷めている腰にそうとう来ます。

でもとっても楽しそうに道草をしているMercyを見るとがんばってしまうRUNなのでした。

 

ブログ村参加しています。

よかったらプちっとお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村