R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子

やはり親子 最近子犬たちも白髪が出てきて年を感じるようになりました。 そこで子犬たちの幼い頃をよく見るようになったのですが。 やっぱり親子だなと感じる一枚を見つけました。 Mrcy2か月の頃です こちらMercyの子供の里子に出た子ですが ちょっと大きく…

ポカポカ

ポカポカ陽気のお散歩は やっぱりスーイスイー ですよね!!! ん~~ 黒いヌートリアに見えるのは私だけ? 毎回 エイドが犬に見えない時がある。 しぐさや表情。 笑わしてくれます ブログ村のランキングに参加しています。 ご協力いただけたら嬉しいです プ…

雨の後の桜

連休が終わった散歩いや放牧に 春休みが終わりました。 昨夜の雨で桜はどうなったかな? 昨日の土日は花見客でごった返したいつもの散歩道も少し人が少なくなり歩きやすくなりました。 のでエイドを連れて散歩に・・・・ いや・・・これは放牧ですな 草をい…

散歩パート2

久々の散歩にはしゃいで マーシーが久々の散歩にはしゃいで一人で草の匂いを嗅ぎに行ったことをお伝えしましたが やっぱり気持ちとは裏腹に足はそんなに長くは持ちません たまたま取ったら連射になったので・・・ 足の立ち位置がもう悪い 尻尾が・・ あらあ…

散歩

回復と散歩 体調もだいぶ回復してきました。 今日は散歩に連れて行かないと エイドは父が最近連れて行ってくれていますが、ラブ二匹の散歩は結構父の年になるとしんどいはず。 エイドと散歩に出ました。 最近は近くで花見の人々でごった返しており正直嫌なん…

心配かけます。

風邪ピークは過ぎた? 昨日思い切って風邪薬からアレルギーの薬に変えた私。 勿論うがいは頑張っています。 今日はとってもしんどい 昨日咳と鼻水になやまされ大量にアレルギーの薬と鼻紙の柔らかいの買ってきた私。 今までこんなんに頼ったことないけど、 …

病院行ったのに・・・

ひどくなってます 昨日風邪をこじらせた事を伝えましたが、実は夜勤入りでした。 熱はないのですがもしもの時の為に病院に行きました。 先生いわく風邪の初期症状という事。 お薬をくださいました。 仕事は大丈夫でしょうとの事、Σ(・ω・ノ)ノ! 今までは市販の …

日常の生活よ帰ってこい!!

Give up とうとう私がダウンしてしまいました。 声も出ないし咳が止まりません。 体もだるく痛みもあります。 でも熱はないのです エイドは 元気いっぱいに戻りました。 ふしぎと自分のダメージは写真がとれるのですね。そうとうきついけど・・・ なので遊ん…

目の活力

目の活力戻ってこい!! 一昨日からエイドの調子が悪くRUNの体調不良とも重なりどうなるかと思いました。 ひとまずあったかくして、太るの承知で栄養とって、RUNと同じくビタミンとって。毛布グルグルにして、一晩を過ごしました 写真なんて気分ではなかった…

カメラが向けれない

カメラが向けれない 老犬になっていくマーシーにカメラを向けて思い出を残そうとは出来ても、 体調が悪く、もしかしてと思うときにカメラを向ける事はできないだろう。 現在エイドがおかしい。 歩かない。歩きたがらない あれだけ頻繁にトイレにいくこが行か…