R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

散歩

回復と散歩

体調もだいぶ回復してきました。

今日は散歩に連れて行かないと

エイドは父が最近連れて行ってくれていますが、ラブ二匹の散歩は結構父の年になるとしんどいはず。

エイドと散歩に出ました。

最近は近くで花見の人々でごった返しており正直嫌なんです

お写真 緊張気味のエイド

f:id:R-Mercy:20190406151620j:plain

そう、エイドは大きい声や、人混みが苦手なんです。

背中の毛がいつも立ってます。

大丈夫、と声をかけながら行きます。

しばらくすると人気が少ないところになるのでそこまでの我慢です。

 

一時間以上たっぷり散歩しました。

 

マーシーは人が大好き、人ゴミ大好きすぎて挨拶しすぎて迷惑かける。

黒いというだけで怖がられるそんな毛色。

そんでやっぱり人が少ない公園に行きました。

マーシーは本当に久々の散歩なので私がマーシー号を出している間に勝手にびっこひきながら散歩に出ていきました。

f:id:R-Mercy:20190406152024j:plain

おーい!!!足大丈夫かい?

マーシーも少し長めの散歩を楽しみました

f:id:R-Mercy:20190406152136j:plain

生き生きとした表情です。

でも黒犬にとって良い気候はホンの少し

すぐ熱くなってしまう

今日もすでに背中はかなり熱かったので日陰を選んで散歩してきました。

この時期に沢山散歩しようね。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村