R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

僕やるときゃやるんです!!

イノシシに襲われ?ました

 

本日ホカホカの情報です

本日はRUNは夜勤明けです。

父がエイドのお散歩に行ってくれました。

岡山のとっても田舎なので確かに動物が出る事も時々ありました。

(山キジ、サル、いのしし等)f:id:R-Mercy:20201026112720j:plain

でも、犬の散歩中に出会うことは一度もありませんでした

あっちだって無駄な争いは嫌でしょうし。

 

ちなみにエイドは良く吠えます。

吠えたら一応強そうです。

体重約40Kgの大型ラブラドールの黒色でちょっと太目が75歳超えた男性とはいえ引っ張って吠えるのです。そりゃ!!怖そうに見えるでしょうよ!

しかし。・・・・・・・・・

実際は吠えて吠え返されるとパピヨンやプードルにも勝てません。

以前は頑張って応戦はしたのですが後ずさりして後ろのどぶに落ちました・

つい最近では、応戦されてやっぱり後ずさりしてその犬の飼い主さんの後ろに隠れ助けを求めていました。(笑)

 

そんなエイド君でしたので、父もイノシシが急に林から出て来て突進してきたときには腹をくくって蹴とばそうと構えたそうですが、エイド君頑張って立ち向かったそうです。

するとイノシシ君はものすごい勢いですぐ横をかすめて走り去ったとの事でした。

何はともあれエイド君ごりっぱ!!!

 

そばにいた母曰く、そのイノシシは傷を負っていたそうです。

なのでもしかしたら突然林を出たらいたので逃げるつもりで向かってきたのかもしれません。

エイド君その話を聞いている時はとっても誇らしげにそばに座っていたので頑張ったつもりなのでしょう。

 

よくやったね!!!

でもよわっちぃエイド君でいいんだよ!!

 

f:id:R-Mercy:20201026111951j:plain

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村