R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

寂しくなった今日この頃

エイドは何を思う

最近のエイドです。何を思うのでしょうか?

マーシー、そして杏が立て続けに虹の橋を渡り明らかに元気がなくなりもう3か月たちました。

最近はガウがウ言っていた散歩も落ち着きが出たのか、まだ立ち直っていないのか、犬寂しいのか、他のワンコとのコミニケーションを取ろうとするエイドには、散歩仲間も出来ています。

何を思うのでしょうか?

f:id:R-Mercy:20201005095837j:plain

 

マーシーは2019年癌の発病以後も、治療も年齢を考え何もしない状態で過ごしていました。

ただ散歩はとてもうれしそうでした(写真9/25)

f:id:R-Mercy:20201005095752j:plain

お口の腫瘍は目に見えて大きくなり、潰れ出血して、腐り、取れて・・・・・

お部屋にも異臭がかなり気になるようにはなっていましたが、散歩でお友達と会って尻尾を振るマーシーを見ると正直よだれも、匂いも気になりませんでした。

お友達のママ、パパ友もよく心得てくださっており、気にすることなくマーシーに接してくださりました。

本当に感謝です

 

でも家では、家の中で歩き回る元気はなくほとんど同じ場所で横になっている状態でした。下のシーツの交換(出血があるので)も日に日に回数を増して、シーツ代もかなり高額になっていきました。(新聞開きの大きさ)

f:id:R-Mercy:20201005095912j:plain

私のベットの上です。

トゥ〇ース〇ーパー

なので今の所床ずれはありません。

それでも、私が仕事から帰ると頑張ってお出迎えをしてくれるマーシーには涙が出そうになることもあります。(仕事中は昔から実家に行ってます。仕事場の目の前なので。)

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村