R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

短くなる共に過ごす時間

共に過ごせる時間が短くなるのがはっきりわかります

 2019年10月末

はっきりわかります。

一日一日共にいれる時間が短くなっているのが

f:id:R-Mercy:20201008124513j:plain

わかりますか、

真っ赤な部分は常に皮膚から出血しています。

右上の方は腐って匂いは腐敗臭がしてきます

そして

f:id:R-Mercy:20201008124838j:plain

そしてだんだんこのように硬く黒くなり、ひび割れたり出血の塊が出てきたり、

そして

f:id:R-Mercy:20201008125002j:plain

ゴロンと落ちる。

そして少しスッキリしたかと思うと、さらに大きな腫瘍がその上から出てくる。

の繰り返しです。

しかしそれより体力を奪っているのは

この出血。

毎日毎日血の海の状態。

なので起き上がるのも本当につらそうです。

止血剤をもらているのですが、食事もなかなか食べてくれなくなって薬を入れると、警戒して食べようとさえしなくなります。

なので薬も

 

目の力が段々なくなっていくのが分かります。

水を飲むのも介助であげるようになりました・

 

それでもエイドの散歩に反応するマーシー

車でいつも皆が集まる場所まで行きカートに乗って皆の所に行くことに反応します。

つらくても、しんどくても、希望することは出来るだけしてあげたい。

全て抱っこでしてあげる・・・・・

事しかできない頃でした。

 

一日一日大切にしないといけないと毎日思う日々でした。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村