R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

治らない悪癖

食い逃げ

散歩の時にせよ家にいるときにせよ人間が良しといったもの以外のものを食べさせないというのがMercyにしてきたしつけでした。

なぜなら災害救助犬はノーリードにして山や破壊した瓦礫の家の中に離します。

そんな時なんでも食べてしまうと命を落とす可能性があるからです。

なのでMercyはたとえ食べ物であっても与えたもの以外は盗み食いはしません。

しかし、エイド達は・・・・

 

昨晩食事を食べに実家に行った犬たち。(夕食は預けている杏も一緒に良くするのが我が家の決まりです)

父が冷蔵庫を開けた瞬間何かが落ちたそうですがそれを一瞬でエイドがパクン!!!

 

何が落ちたかわからないとの事。

エイドはこんな事で毎回苦しい目にあっているのにこの悪癖は治りません。

私の悩みの種です。

しつけと言われれば返す言葉もないのですが、

努力はしたのです。

昨晩もこんな不安でなかなか安眠できませんでした。

f:id:R-Mercy:20190327072918j:plain

人の気も知らないで(怒)

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村