R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

訃報

ありがとう お疲れ様でした。

我が実家には杏がずっと一緒に住んでいました。

勿論RUNが仕事で夜勤に入る事が多かったのでその時は、マーシーもエイドもずっと今もお世話になっていました。

その家には私の両親は勿論、おばあちゃん102歳も同居していました。

本日朝方。眠るように逝ってしまいました。

 

思えばエイド達が生れる時すでに93歳。

それなのに夜中の2時!出産が始まったと聞くと、ベットから飛び起き椅子に座って生まれるのを見守りすべての子を抱きあげてくれました。

我が家R・Mercyの家族にとっておばあちゃんは家の中での大きな存在でした。

物静かで怒る事はなく、目がほとんど見えなかったので伝え歩きでしたが、耳がよくマーシー、エイド、杏がどこにいるかをいつも確認してくれていました。

RUNは足も悪く、目も見えないおばあちゃんが走り回る犬たちにつまずき転んで骨折しないか心配していましたが、結局一度も犬たちはおばあちゃんを転ばす事はありませんでした

 

100歳を超え食事後、しんどくても、

夕食を3匹でするワンズ達の食事を見終わってからベットに戻っていました。

最後の数日それも出来なくなり、水分もとれなくなり、眠る時間が多くなり、

本日朝、いついったかわからない位、しずかに逝ってしまいました。

私にとっても偉大な祖母でしたが、ワンズ全てにとっても偉大な母でした。

最後の逝き方まで皆が望むような。

家で、眠るようにを絵でかいたような姿で行きました。

 

長い長い旅。お疲れ様でした。

RUNのおばあちゃんで、またこの子達のあばあちゃんでありがとう・

f:id:R-Mercy:20201022111058j:plain

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村