R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

夕飯

我が家のワンコ達は夕飯は皆で一緒というのが基本の考えです。

両親の家で預かってもらい生活している杏の所に行って皆と食事に行きます。

(なぜ別々で生活しているかは、右端の関連サイトのMercy一家のプロフに)

以前も書きましたが夕食は手作り食です

この食事なら食欲が落ちてきているマーシーも今の所必ず食べます。

手作り食に関しては色々という方も多いのですが我が家で先住犬からずっとその形式でいってます。

f:id:R-Mercy:20190227095425j:plain

夕食

季節により内容は変えています。

最近マーシーは足が弱くなり板の間での食事では足が滑りなかなか上手に食べれないので下にマットをしいています。

f:id:R-Mercy:20190227095613j:plain

でも、なぜかマーシーの為に父が丁度良いサイズに作った食事台から一旦落として食べるようになりました。

下が汚れて困ると両親も困っているようです。

でも下に置くと踏ん張る足にかなり負担がきてしまうのでやはり台の上に置いてます。

 

それとなにより

 

f:id:R-Mercy:20190227095941j:plain

美味しく食べてもらえればRUNも幸せです。

 

 

ブログ村参加しています。

よかったらプちっとお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村