R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

犬飯 夕食

しじみ

夕食は肝数値があまり良くなかった杏の為にシジミの汁でご飯をたこうかなと思い買いに行くと、以前はいっぱいあったしじみがないんです

それどころかレトルトになっているんです。

まじか!!!

f:id:R-Mercy:20190317142841j:plain

下処理しなくてよいらしい。そのまま煮出汁も入ったレトルトでした。

栄養素は大丈夫か?と思いつつ煮出汁を取りました。

杏さんは一昨年にマムシと格闘したせいかどうかはわかりませんが去年の血液検査で肝数値が悪くなり、薬でもあまり良くなりませんでした

しかし数字は悪くても元気に復活した為、お医者様からは様子を見ましょうと言われもう半年以上がたちます。

元気いっぱいの杏さんですが数値はどうなったかな?

これから予防接種の時期ですのでもう一度血液検査をします。

どうなったか。心配ではありますが。

しかし元気なので。あまり気にしすぎないようにしています。

 

にしても・・・・ レトルトしじみ・・・

 

ん~~~~香りがな~~~いまいちです。

 

あ~~シジミは人間でも言われているように肝臓に良いといわれるオルニチンがある食材です。

まあそれ食べたらよくなるというわけではありませんが。(笑)

色々な香りを楽しむのも良いでしょう。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

励みになってます。

いつもありがとうございます

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村