R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

腫瘍

マーシーには腫瘍があります

マーシーには目に腫瘍があります。

ただ腫瘍には2種類ありまして今は悪性ではないとの事。ただいつどのような刺激で悪性になるかはわからないしならないかもしれないとの事。

つまり爆弾を抱えているとのいえるのですが、手術はとても難しいとの事。

出血もしやすく多く出血しやすいところらしいです。

f:id:R-Mercy:20190302134731j:plain

右目です

 

zoom up

f:id:R-Mercy:20190302134901j:plain

これからの事は飼い主が決めることとなります。

私はこの年で苦しみを増やすことはしないと決めている。

手術についてもそうだ。

以前17で逝った子は点滴を打ち始めた途端歩けなくなり1週間で逝ってしまった。(点滴をはじめ一日で辞めたのだが)

勿論その前から老衰は謙虚にでていたので長くはなかっただろう・・・

でも最後の最後で苦しませてしまった事が13年以上たっても悔いが残っている。

 

f:id:R-Mercy:20190302141208j:plain

 

 

 

 

 

 

なので悪性でなく痛みがないものであればそのまま様子を見ています。

今は歩くのが困難でも、少し目ヤニも多いけど、でも血液検査は問題なく食欲も少しムラはあっても食べています。

なのでひとまずひとまず1日1日を安らかに楽しくマイペースに過ごしてくれる事を願っています。

 

若いころ災害救助犬として無理をさせてしまった足。

その足の代わりは今私が少しでも代わりになっていこうと思っています。

一緒に 楽しく 少しでも長く共に

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

励みになってます。

いつもありがとうございます

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村