R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

盗み食いの結末

反省室

まだまだ続くマーシーの子供たちの反省会

 

盗み食いの結末は本当につらいものとなりました。

散歩中大きな木の下でお友達のワンちゃんに出会いました

エイドはどうでも良かったようですがRUNさんとお友達は世間話に花が咲いてしまいついついエイドから目を離して話し込んだそうな

f:id:R-Mercy:20190329074043j:plain

その木にはたくさんの実がついていたそうな

f:id:R-Mercy:20190329074128j:plain

そして実はいっぱいおちたまま時がたっていたそうじゃ(日本昔話風)

エイド君!!!!!「これはうまそうじゃ!!!沢山落ちてるではないか!今はすることがないから・・・・」たらふくその実をくったそうじゃ

 

その後お友達と別れたRUNはびっくり

エイド君よだれ 千鳥足 目が充血 嘔吐 フラフラになって倒れそうになっているではないか!!!

すぐさま病院に連れていてもらった結果の診断は????

f:id:R-Mercy:20190329074532j:plain

二日酔いです。

熟した木の実、発酵した木の実の食いすぎによる二日酔いと診断されお医者様もあきれ顔、看護婦さんも大笑い!!!RUNは恥ずかしくて本当に顔から火が出る思いでした。

「どうします?ここにいても家に帰っても同じですが時間が薬です、ここにいれば点滴で少しは早く良くなるかもしれませんが」と言われ「一日ぶちこんでおいてください」と強制入院させました

(反省室となった檻)

f:id:R-Mercy:20190329074832j:plain

その後調べて他のブロガーさんに教えてもらったのが、この実は鳥も食わないとってもまずい実だという事でした。

そんなに暇だったのかよ!!!と怒りと共にRUNも大反省の事件でした。

大型犬の一日の入院費用は結構します。

RUNにとっては高い勉強代でした。

でも命にかかわるような危険な実でなくて良かった。

その後エイドはちゃっかり看護婦さんに甘え、散歩まで連れて行ってもらい入院ライフをエンジョイしたそうです。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村