R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

疲れと寝不足、脱水

過信

ブログ更新が途切れてしましました。

11日の夜勤明けの夜突然めまいと吐き気に襲われ、その症状の重さに救急車をよんで病院に搬送していただきました。

両親に車で病院にと思ったのですがとても車まで歩ける状況ではなく救急車の中でもグルグル回って吐き気もひどく一時はどうなるかと思いました。

このような症状は初めてで正直怖さもありました。

経験上 「メニエール?」

いや良性発作性頭位性めまい?」

などなど考えたのですが・・・・

もうそんな冷静に考えれなくなり救急車を呼んだ次第です。

結局可能性としては上記の病名も考えれるが、このような症状が出る耳系の症状がないため、その他の原因も考えれるとの事。

疲れ、寝不足、脱水、その他もろもろ言われましたがこれら3つは完全にあてはまると言えます。

夜勤勤務で最近帰ってからの休息がいまいちしっかりとれず眠れなかったので・・・

完全な過信です。10年以上介護の仕事で夜勤もこなしてきました、今は腰の治療の為夜勤専従で仕事内容も調整させていただき大丈夫と思ってきたのでしょう。

 

10年    そう 

経験は10年でも年も10年とったんです。

 

この2日ゆっくりと休みちょっとお花を眺めたりと目のお休みもしました。

PCからも遠ざかり少し心と体に休息を・・・

 

冬に買った花かんざしの花が満開です

f:id:R-Mercy:20190314120204j:plain

花かんざし

春がそこまでやってきてます

お客様も

f:id:R-Mercy:20190314120312j:plain

 犬たちもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!させてしまいました。

エイドは実家に預けていたのですがキュンキュンとずっと鳴いていたそうです。

母が本当に泣いているようだったと。・・・・

じっくりゆっくり のんびり 春を待ちます。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

励みになってます。

いつもありがとうございます

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村