R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

疲れの一因

晴れの国おかやまと言うけれど・・

岡山は気候もよく災害も少ない県ですが去年大きな災害に見舞われてしまいました。

日本全国から多くのボランティアさんが来てくださり改めて今までテレビで見ていた助け合い精神の強い国だなと感謝と共に考えさせられる日が多かった年でした。

岡山は確かに晴れの日が多いです。

晴れが続いても大きな3大河川があるため断水は経験ないです。(あったかな?あったかも)なので渇水の災害もほとんどありません。

しかし皆さんが想像してるよな春うららのような晴ればかりではないんです。

散歩では晴れていてもそれでかなりの体力を奪われます。

何でしょう?

f:id:R-Mercy:20190315101755j:plain

わかりにくいかもしれませんが、風です。

風が強いです。

散歩も晴れていても風をずっと受けて歩いているため体力を奪われます。

時々立ち止まって風をやり過ごす時もあります。

そらはこんなに晴れてトンビ?も飛んでいるのに

f:id:R-Mercy:20190315102025j:plain

とんび

でもじつはこのとんびかなり風にあおられてます。

かなり低空飛行しており写真からはわかりにくいですがすぐ近くまで急降下してました。あまりに近くてカメラの画面に入らなかった位です。

散歩が終わるともうくたくたです。

私は走ってもないのに(´;ω;`)

f:id:R-Mercy:20190315102249j:plain

エイド君はまだまだ元気な7歳(今年8歳)です

 

 

あ~~そんな散歩を夜勤入りの日も勿論続けてたので少し堪えたのかもしれませんね・

今日も夜勤あけ。

これから少し眠るとします。

皆様もこれからの時期体には十分気を付けてくださいね。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

励みになってます。

いつもありがとうございます

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村