R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

迫られた心境の変化?

今までは必要を迫られていなかった?の

最近のエイドは一生懸命です。

努力してます

9歳にして社会化を学んでいます。

f:id:R-Mercy:20201015103954j:plain

幼い頃あんなに私が頑張っていた社会化。

でもその気がなかったのか中に溶け込まず、すぐガウがウ言って手が付けれなかった。

特にライバル視していたワンちゃんが超大型犬でお互いの飼い主も必死に抑え込んでいないといけないほどだったが・・・・

f:id:R-Mercy:20201015104217j:plain

お互い聞こえてんの?わかってんの?ってほど穏やかに接する・・・いや無視っぽいかな(笑)

相手の飼い主さんも張り合いがないと苦笑い。

昔は勝てないと思ったのか遠くからもーε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで体当たりして相手を吹っ飛ばした事がある。

お互いの飼い主の永遠の語り草だ!!

ところが最近はこんな感じ。

なんだか少し・・・・・寂しいよ・う・な・・・・

 

ガウがウをだいぶ我慢出来るようになったので集合写真にも混ぜてもらえるようになりました。

 

 

f:id:R-Mercy:20201015105925j:plain

ってな感じです。(笑)

でも皆の笑いの中に混ざれるようになったエイド。

今まではマーシーママと杏ちゃんに囲まれ、必要を感じていなかったのか、こちらがどんなに努力しても自ら入ろうとしなかったのに最近は疲れていても「お友達に会いにいく?」と聞くと重い体をのっそり持ち上げるほど頑張っている。

これから新しいエイドのハッピーライフが始まる・・・

のか?

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村