R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

大切にするべきもの

思い出は大切に

少し前に話したが、未練はひこずってはならない!が・・・・

思い出は大切に。

訓練士さんも今まで訓練所を支えてくれた犬たちの思い出や写真を沢山あっちこっちに飾ってありました。

そして訓練後その子達の事を話し出すと止まらなくなっていました。

ここ最近少しづつ今まで見直すことがなかった写真たちを見直している

 

私が一番お気に入りの写真はこれ

f:id:R-Mercy:20201106164932j:plain

Mercyが初めて山に行った時の写真です。

何もかもが初めてではしゃぎまわって疲れてベンチの下で眠ってしまった所です。

本当に大好きな写真なのにこの時に限ってカメラを車の中に忘れて携帯(当時はスマホではない)で取った為大画像に引き伸ばしが出来なくてかなり苦労した。

 

その時の初山の出来事を思い出している

f:id:R-Mercy:20201106165314j:plain

歩く事さえへっぴりでした。

この慎重さが災害救助犬でもケガなく過ごせた要因だったのでしょうか?

f:id:R-Mercy:20201106165435j:plain

 

しかし一旦大丈夫とわかると

f:id:R-Mercy:20201106165542j:plain

好奇心旺盛。

無邪気に走り回るMercy

あ・・・・・・・・

なつかしいな。かわいいな。あの時は大変だったけど楽しかったな。13年も前の事か・・・・

 

って思って見てます。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

 

飼い犬の思い出 犬ブログ・テーマ
飼い犬の思い出