R-Mercyの徒然日記

13年共に走ってきたMercyが虹の橋を渡っていきました。

先代犬マーシーが残した忘れ形見と共にのんびりゆったりとした日々と思い出を綴ります

訓練二回目結構ハード

突然のごたいめ~~ん

初めての訓練から二回目は日を置かずにしました。

一か月開けずに伺いました。

11月18日(マーシー誕生から4カ月弱)

前回は柵越しに比較的フレンドリーな訓練所でも一押しのおとなしく、犬慣れしたコンパニオンドッグ達ばかりがお相手をしてくれました

 

今回も初めは

f:id:R-Mercy:20201111103141j:plain

余裕をもって楽しそうでした

が突然

前回も少しビビってたニューファンの金太郎君が

f:id:R-Mercy:20201111103240j:plain

おっとΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:R-Mercy:20201111103325j:plain

ひえええ~~~

って感じでした

f:id:R-Mercy:20201111103417j:plain

とっても優しい金太郎君は唸ることも吠える事もなくただただ

迫る(笑)

そっちの方が怖い?(笑)(笑)(笑)(*^-^*)

最後にはさすがのマーシー

f:id:R-Mercy:20201111103550j:plain

カメラを構えた私に初めての助けてモードになってました。

でも写真にもあるようにお弟子さんがしっかり常にそばで見ていてくれてたんですがね。

実はこの後この金太郎君はマーシーの大好きなお友達になったのでした。

 

結局訓練士さんは本日少し体格の小さい柴犬やダックスなどで様子を見ていました。

f:id:R-Mercy:20201111103810j:plain

少し緊張はしていましたが、帰る頃は小さいワンコには「あそぼ」の催促もしていました。

 

二日目からなかなかの思いっきり訓練でした。

 

ちなみにエイドと杏は二匹固まってしまい、初日はまったく他の子と触れ合おうとはしませんでした。

親子でもやっぱ違うんですね。

 

 

飼い犬の思い出 犬ブログ・テーマ
飼い犬の思い出

ブログ村のランキングに参加しています。

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 プちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村